So-net無料ブログ作成
検索選択

ミシンでダダダ・・・② ~はるのちゃんちゃんこ~ [Handicraft 手作り]

いつも気まぐれでやっちゃうソーイング♪ 第二弾です^^

ほんといつも気まぐれなので前回からかなり時が経ってしまいました^^;

今回作ったのはこちらです♪

 

はるのちゃんちゃんこ♪

今使ってるちゃんちゃんこがお散歩で汚れてしまいました。

これからの季節、お散歩行くとほんとお腹周りが汚れるんですよね(><)

さっそく試着よ~♪♪♪

 

まったく喜んでくれませぬ~^^; 犬だから仕方ない^^;

眠いのに起こして何よ!って感じのお顔です。

 

眠いのにごめんね^^; 赤いのも着て頂きました^^

 

正面も撮りたかったんだけど・・・この体勢でよろしいです^^;

ごめんね~いつも私の趣味に付き合わせちゃって(><)

 

こちら「はなちゃん」柄のキルティングで作りました♪

襟の部分には名前と電話番号が書かれたピスネームを付けています♪

 

このプリントは童話の「三匹のくま」。 なつかしい♪

たしかこの女の子、くまさん達の留守中にイスを壊したり、スープを飲んでしまったりと

部屋を荒らしちゃうんでしたよね・・・たしか^^; うるおぼえです。。。

幼い頃、この本を読んだとき、女の子の行動にヒヤヒヤしたのを覚えてます^^;

 

はるの服にはコンセプトがあります^^

「ちょいとダサい?けれどもかわいい♪」をコンセプトにしております^^

まわりのチビッコを見てても、私はオシャレに着こなしているチビッコよりも

組み合わせバラバラで自分の着たい服を着ているような着こなしを

しているチビッコの方が愛しく見えるのです^^

 

そして基本的には、はるの服は赤色とピンク色です♪ 女の子ですから^^

 

今回作った「ちゃんちゃんこ」はこちらに載っています♪ ↓↓↓

ドッグ・グッズ―HAND MADE

ドッグ・グッズ―HAND MADE

 

 

表紙に載ってる左側の「ベスト」が同じパターンです。 

ですがはるは胸周りが大きいので少しパターンを修正してます。

そしてはるに作るのは いつもキルティングで作るので「ベスト」ではなく「ちゃんちゃんこ」になってしまいます^^


ポチ!(7)  コメント(14)  トラックバック(2) 

ポチ7

コメント 14

チャッピィー

おはよう御座います。
可愛いの作ることが出来るのですね・・
凄い才能ですね・・ワンちゃん喜ぶでしょうねぇ。
裁縫上手いですねぇ
by チャッピィー (2007-10-26 04:55) 

milky

わぁ~(*^▽^*)かわいい。。。ですね(^-^)
柄もレトロ調でかわいいなぁって思いました。
お裁縫お上手ですね(^-^)羨ましいです(^^ゞ
はるちゃん、自慢して歩かなくっちゃね(≧▽≦)
お目目ぱっちりしている時間に着せたらきっと喜ぶと思いますよ。
うちの子たちもお洋服を1わんにきせると自分も自分も。。。と大騒ぎ。
着せるととても嬉しそうです。
そういう姿をみているとやっぱり女の子なんんだなぁって痛感します。
by milky (2007-10-26 08:04) 

冬萌まる

はるちゃ~ん、お芝居でもいいから、もうちょっと嬉しそうなお顔見せてよ~^^;
可愛いちゃんちゃんこですv羨ましい。
うっとこのえるも、市販のだとよくサイズが合わなくて困るんですよ。
ゆるさんのように手作りできたらどんなにいいだろう・・・。
(と、思うだけの不器用な飼い主TT)
by 冬萌まる (2007-10-26 17:25) 

きんちゃん

イイ出来ですねぇ(・∀・)
暖かそうだし可愛い!
はるちゃんも内心喜んでくれていますよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
「ダサかわいい」のコンセプトもなんだか共感できます^^
by きんちゃん (2007-10-26 23:15) 

みね

はるチャン、完全に寝起きの顔ですね^^
本当は、すっごく喜んでいると思いますよ(^o^)
by みね (2007-10-28 23:19) 

ゆる

チャッピィー様
こんばんは。ありがとうございます^^
いや^^;なかなか雑な仕上がりなんです^^;
面倒くさがり屋なのでよっぽどでないと「やり直し」はしないのです^^
身内なので「ま、いっか♪」で、ミシンを踏んでます^^
by ゆる (2007-10-29 00:58) 

ゆる

milky様
こんばんは。ありがとうございます^^
簡単な物しか作れないのでせめて生地だけでもかわいい柄を選んでます^^
作る予定がなくても、かわいい生地を見つけるとつい買っちゃうんです^^
はるの服を作り出してからは 赤い生地のストックが増えちゃってます^^;
milkyさんのワンちゃん達、着たいって言うなんて♪かわいいですね♪
by ゆる (2007-10-29 01:04) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。はると私の行動時間は少しズレてるんですよね(><)
私の起きているときははるはよく寝てます^^;合うのは休みの日くらいです^^
なのでこんな感じになってしまいました^^;
一度市販の服を買ったことがあったのですがピッチピチ(><)
かわいいものほどお値段がかわいくない^^ので手作りにしました
by ゆる (2007-10-29 01:15) 

ゆる

きんちゃん様
こんばんは。ありがとうございます♪
これからの季節は空気が乾燥して静電気がはるの毛に付着するんです(><)
散歩行くと真っ黒になります。防寒着兼、防汚着なんです^^
「ダサかわ」目指してがんばります!^^
by ゆる (2007-10-29 01:21) 

ゆる

みね様
こんばんは。喜んでくれてると嬉しいのですが^^
何に関しても無反応、何されても怒らず、されるがままのはるです^^;
あ、でもおやつ取ろうとするとものすごく凶暴になります^^;
その凶暴さを見たくてわざとおやつを取ろうとする飼い主です^^;
by ゆる (2007-10-29 01:24) 

銀の猫

手作りのお洋服!良いですね~♪
うちなんか「こんな感じの服があるといいんじゃない?」という案は出すものの、「作れば?」と押し付けあって、結局却下です(>_<)
by 銀の猫 (2007-10-29 12:52) 

ゆる

銀の猫様
そうですね。私も作るまでにとても時間がかかります^^;
生地を用意するだけでそのまま放置されてることが多々です^^;
勢いがないと作りません^^;
by ゆる (2007-10-29 22:54) 

夏炉冬扇

こんばんは。1枚目のハルちゃんの顔、目がもう疲れています。
いろいろ付き合わされて大変だ。
ミシンですか?御苦労様。昔はミシン大活躍でしたが。
by 夏炉冬扇 (2007-10-30 20:31) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。はるはいろんな表情をしてくれるのでわかりやすいです^^;
ほんと、人間に付き合うのも大変だと思ってそうです^^;
母は昔ミシンを買うのに毎月積立てをしていたと言ってました。
ミシンは高価なものだったんですね。
by ゆる (2007-10-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。