So-net無料ブログ作成

ミシンでダダダ・・・③  ~はるのベースボールシャツ~ [Handicraft 手作り]

2日間、今までで一番長いブログのメンテナンスでしたね^^

その最中、私は第二の趣味(?)とするお裁縫に専念いたしました♪
ミシンでダダダ・・・・・・・・

002.jpg
今回ははるのベースボールシャツに挑戦いたしました♪
乾燥する冬のお散歩は静電気で毛がズズ黒になるので
袖つきの服がお散歩には欠かせないアイテムです^^


001.jpg
背中には背番号83番♪ はるのお誕生日です^^
がんばってフエルトでアップリケしてみました♪
野球をよく知らない私です。83番の野球選手で有名な方いらっしゃいますか?^^


000.jpg
はるさんステキだわ~♪ かっこいいよ~♪ ナイスで~す♪
自分で作った服を嫌がりもせず着てくれるのはうれしいものです♪
今回の型はミニチュアダックスサイズで作ってみました。ちょっと長かったかな・・・^^



003.jpg
定番となったいつものブルゾンも一緒に作りました。
今回は背中にポケット付けてみました。
ウ○チ袋入れくらいにはなるので用を足す前は自分で袋を持ってくださいね^^

はる 「・・・・・・・・」

明日からまたもやはる姫さんは両親に連れられて鹿児島へ行かれます^^
新しい服作ってよかったです♪ 今使ってる服は排気ガスで真っ黒なんですもの(><)



これらの服はこの本に作り方が載ってます♪↓↓↓


おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)


どれもこれもオシャレでかわいい洋服が載ってます。
私の苦手なジャージ素材が多いですが^^;
ワンちゃん達もかわいくて見てるだけで楽しい本です^^


作るのはいいけれども/・・・お裁縫すると部屋が散らかる散らかる(><)
散らかりついでに作りたかったものをを作っておこうかしら^^;


それにしても新しいブログの使い勝手がよくありません^^;
そして新しくなってから画面が固まるんですけれども(><)
なれるまでに時間がかかりそうだ(><)
ポチ!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ポチ6

コメント 10

くろママ

すごい!すごい!
かわいぃ!裁縫の神様降臨やね!
で はるちゃんのリボンと
お揃いでまたお似合い。
by くろママ (2008-02-29 08:43) 

銀の猫

すごーい!!!売ってるやつみたいですね。
名前入りの世界に一枚だけのシャツ♪
わたしも自分で作れれば体のサイズにあったお洋服着せてあげられるんだけど・・・
うちの子は本来小柄なくせに超ハト胸なので、お腹がユルユルでも胸がピチピチなんです(笑)
by 銀の猫 (2008-02-29 09:30) 

あちょう

うわ~スゴイ!
ほんまに売り物みたい~♪
めっちゃ上手で丁寧ですね!
背番号83の選手がおるか調べようと思ったら選手名鑑が行方不明ですっ
今度調べておきます。

ミシン出したら部屋中に切った糸やハギレや型紙なんかで
片づけるのがめんどくさくなるでしょう。
わかりますよ!私もここぞとばかりに雑巾縫ったりしてしまいます^^

メンテ後の使い勝手が悪いので引っ越してしまいました。
nice機能を温存するためにソネットにくる時は前のURLで登録されたままに
なっていますので、お手数ですが旧ブログ最新記事のURL(FC2)にアクセスしてくださいませ。

by あちょう (2008-02-29 15:37) 

夏炉冬扇

今日は。みなさんの感想の通り★★★。商売できそうです。
新しくなって、機能を使いこなせない。いつものことですが。

by 夏炉冬扇 (2008-02-29 17:33) 

ふゆもえ

きゃああ~v>▽<なんて可愛いユニフォームでしょうv
しかも、はるちゃん、新しいおべべでお出かけとは羨ましい!
・・・元のブログでさえ使いこなせてないのに、NEWになっても
どこがどうよ?って感じです^^;
by ふゆもえ (2008-02-29 18:31) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
ありがとうございます♪この日は美容院でシャンプーしてもらって
赤いおリボン付けてもらいましたの^^
またこの服着て朝のお散歩の時に遭遇するかもしれません^^
by ゆる (2008-02-29 22:54) 

ゆる

銀の猫様
こんばんは。
ありがとうございます♪
まだ飼いはじめた頃に既製品の服を買ったことがあるのですが
うちも胸が大きいのでピッチピチなりました(>▽<)
ドリフのコント、高木ブーみたいになりました^^;
既製品は高いし失敗するのが怖いので、それから作るようになったんです^^

by ゆる (2008-02-29 22:58) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ありがとうございます♪
部屋が糸くずだらけになりますよね~(><)スリッパの裏に引っ付いて
糸くずの範囲が広がる広がる(笑)
なので裁縫は年に2~3回。やる時には一度に何点か縫い上げるようにしてます^^
「選手名鑑」持ってらっしゃるんですね。持ってらっしゃいそうだ(>▽<)
by ゆる (2008-02-29 23:05) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ありがとうございます♪
お商売も考えた事があるのですが・・・まだいい加減な部分があるので
もう少し鍛えてから挑みます!^^
ブログがリニューアルしてから作成中、画面が固まりやすくなりました(T-T)
by ゆる (2008-02-29 23:07) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ありがとうございます♪
昨日は美容院へ行ってシャンプーしてもらって、新しい服着て早朝に電車に乗って
行かれました^^
居ないのがちょっと寂しいです。が居たら居たで留守番出来ない犬なので
拘束されちゃうんですよね^^;

もう一度メンテナンスしてもらって使い易くしてもらいたいです(><)
重いんですよね(><)
by ゆる (2008-02-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。