So-net無料ブログ作成
検索選択

ミシンでダダダ・・・⑤  ~レンズケース~ [Handicraft 手作り]

第2の趣味のチクチクお裁縫です^^

前からず~っと「作らなくっちゃ~!」って思いながらも、

なかなか作れなかった物。

008.jpg

これです^^

直線縫いの簡単な物なんですけどね~^^;

009.jpg

カメラのレンズケースです^^

昨年あたりから物欲負けしてポツポツと増えていってるレンズです。

今までみたいにカバンにそのままポイっと入れて行動するのもね。。。

精密機械。(私にしては)高価なものだし大事にしなくっちゃ♪^^;


01.jpg

とりあえずふた~つ作りました♪

綿入りのキルティング生地です。 はるの服を作るのに購入してた生地を使いましたの^^;


いそいそと作ったわけは。。。

明日からカメラを持って旅行へ行ってきます♪1泊ですけれどもね^^

みなさんより少し遅いゴールデンウィークです♪

平日の旅行の良い点は空いてるしホテル代が安い(>▽<)

悪い点は、土日祝限定の交通機関が使えなくて、イベントも少ない事(T-T)

そしてお店の定休日が重なったりします(T-T) 

なのでちゃんと調べて行かないといけません^^;


【おまけ】

010.jpg

ミシンを出したついでにシュシュ(髪留め)も作ってみました♪♪

3つしか載せてませんがたくさん作っちゃってます^^

一部を友人に誘っていただいた委託のフリーマーケットに出品しました♪

はるとおそろいのバンダナも出品です♪

ゴールデンウィークに開催されてました♪売れたかな~♪

いくつ残って返ってくるかな~^^; ドキドキ♪ 



旅行へ行ってきますので、しばらくお留守にします。。。

って一泊だけなんですけどね~♪^^;

こんなことちょっと書いてみたかっただけです♪^^

ではでは行ってきます♪

戻ってきたらお返事書きますね♪すみません~♪
タグ:α100 手作り
ポチ!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ8

コメント 12

夏炉冬扇

お早うございます。ワクワク旅行。いってらっしゃい。
ミシンはお手並み★★★★★。
いくつ売れたか私も興味あり。

by 夏炉冬扇 (2008-05-08 08:00) 

あちょう

あ、このレンズケースいいですね。
市販のは口がチャックで全開できるようになってるのが多いんですが
パチンと一回で開け閉めできる点がいいです。
シュシュといい、柄がほんわかとした色味でかわいいですね。
ゆるさんらしい雰囲気がします。

旅行楽しんできてくださ~い
お写真楽しみに待ってます。

by あちょう (2008-05-08 15:15) 

ふゆもえ

こういう可愛いモノがバッグに入ってると思うと
お出かけもワクワクしますねv^^
楽しいご旅行のレポート、楽しみにしておりますv
by ふゆもえ (2008-05-09 17:22) 

まー

これだけ上手ならば、ちょっとした
商売ができると思います^^
うちも一眼レフ☆デビューしたので、レンズケースに
興味津々です。
by まー (2008-05-09 17:25) 

オオカミちゃま

こんばんは^^
いってらっしゃい!
あっ、もう「お帰りなさい!」かな?
凄くいいレンズケースが出来ましたね!
これならレンズ交換も楽しくなるかも。
by オオカミちゃま (2008-05-09 21:08) 

aki9

いいねーこのレンズケース。
相変わらず素敵な物を作ってるね。
物欲に勝てる方法があればいいのにね。
レンズは恐ろしい
by aki9 (2008-05-09 23:29) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
旅行から帰ってきました♪
写真整理がまだ出来てません^^;
フリマの結果、まだ報告なしです^^売れてないのかな^^;
by ゆる (2008-05-11 00:54) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。ありがとうございます^^
淡いナチュラルカラーに憧れをもってながらも
選ぶのはカラフリーな色を選んでしまいます^^;
私のお部屋もお泊りされると落ち着いて寝られないと思います^^;
旅行の写真撮りすぎて整理が大変です^^;
by ゆる (2008-05-11 01:00) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
何度もカバンの中を覗いてました^^;
目立つので落とす事はなさそうです^^
また近々旅行レポート載せますね~♪
by ゆる (2008-05-11 01:03) 

ゆる

まー様
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
一眼レフデビューおめでとうございます^^
一眼レフのファインダーを覗いたときは感動ものでした^^
それからは一眼レフの虜です^^
いっぱい素敵なお写真撮ってくださいね♪
by ゆる (2008-05-11 01:08) 

ゆる

オオカミちゃま様
帰ってまいりました♪ただいまです^^
市販のレンズケースをケチって自分で作っちゃいました^^
これもしかするとペットボトルケースにもなるかもです^^
by ゆる (2008-05-11 01:10) 

ゆる

aki9様
こんばんは。
えへへ、ありがとう♪
今年はボーナス払いをしてないので普通にボーナスが待ち遠しいです^^
次に欲しいのは三脚です^^
カメラの趣味はお金かかりますね~(><)
by ゆる (2008-05-11 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。