So-net無料ブログ作成

第2の趣味  ミシンでダダダ・・・・・・ [Handicraft 手作り]

暑さにめっぽう弱いゆるです^^ パートⅡ^^

この暑さ、外出するのが億劫になってます。

なので、ブログもままならないのであります~^^;

a22.jpg

このごろのmy hobby♪

第2の趣味であるミシンでダダダ・・・・・・♪


a23.jpg

シュシュ(髪留め)を作ったり♪


a24.jpg

ワンコのバンダナを作ったり♪

でもこれらは、自分用でもなく、はる姫に作ったものでもないのです^^;


a25.jpg

オークションで売ってみたりしてます^^

これら写真に載ってるほとんどは。。。落札なく終わってしまった品物です(-ω-)

3枚目のバンダナは我ながら可愛いと思ったんですけどね~・・・

コナイ━━━(゚∀゚)━━━!!!!   でした^^;

お商売って難しいですね~^^ このバンダナ、はるさんに使ってもらおうかしら^^;


けれども、何点か落札された品物もあり♪

自分で作った物が売れるのって嬉しいものです^^ 

バンダナ2枚買ってくれた方もいらっしゃいました♪(T▽T)

これからもちょこちょこと出していこうと思ってます♪



話変わって・・・私の物欲負けです^^ 

暑いので冷房の効いたスーパーをブラブラすることが多いこのごろ^^

母と行った時にちょうど「ミシンフェア」をやってまして。

a26.jpg

買っちゃいましたロックミシン♪

母の「せっかくやし買っといたら?」で決まりました^^

「せっかく」というのは、昔ってミシン屋さんが近くに必ずありませんでした?^^

今では手芸コーナーにちょこっと置いてあるミシン。 

ロックミシンとなるとミシンフェアでやっとお目にかかれるくらい。

前から欲しかった4本ロックミシン、ワケあってかなりお安く購入できました♪

夏のボーナス飛びました~^^;

まずは巾着袋でも作ろうかと♪^^


a27.jpg


はる: 「あたしのもつくってね」

ゆる: 「あぃあぃさ。ただいま、はる姫の為にバンダナ作ってますから♪」


毛が伸びて、ちょうど見頃のはる姫様です♪^^
ポチ!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ6

コメント 8

夏炉冬扇

今日は。プロですね。
ミシン、電動の、倉庫の改造でどうするか?結局2階に運びました。田舎にブラザーの足踏みあったのですが捨ててしまって、今残念と。
by 夏炉冬扇 (2008-07-30 14:29) 

あちょう

ロックミシンとは!プロですね!
そういえば、実家の近所にもブラザーとジャノメがありましたわ~
今はもうないですね。
家にミシンがないというお宅も多いんだとか。
ミシンはやりだすと数日出しっぱなしにしないとはかどりません。
でも無心になれますね。
ゆるさん、オークションに出品されてるんですか。
素晴らしいです!
by あちょう (2008-07-31 12:29) 

ふゆもえ

はるちゃんそのまんまぬいぐるみですねv可愛い~^▽^
(「いぢめて?」と言ってるみたいです)
すごいな~ロックミシン???ミシンを持たない使えない者には
未知の生物のように見えます@@;
by ふゆもえ (2008-07-31 17:54) 

Urban_Wolf

すごい才能!
そして、その才能に秘密兵器ロックミシン!!
無敵ですね^^
家にも犬が居たら、お買い上げしてたのになぁ~
by Urban_Wolf (2008-07-31 20:35) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
縫い物が出来るのは学生時代で習ったからなのですが
型を採ることがが全くもって出来ません^^;
足踏みミシン、今ではアンティークなインテリアとしても
高価な物になってますね。残念^^;



by ゆる (2008-08-02 22:58) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
うちの近所はジャノメがありました^^
母の時代はミシン買うのに積み立てしている人が多かったそうですね。
昔は手作りのバッグを作ってもらったりしてましたけれども
今の時代は作るより買った方が安かったりするからでしょうね^^
ただ今ミシン出しっぱなし中です。重いから片付けるのが面倒で^^;
オークション、赤字にならないようにがんばります^^;
by ゆる (2008-08-02 23:02) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
「いぢめて」(>▽<)いじめたくなっちゃいます^^
ロックミシン、楽しいですよ^^
布をカットしながら布端を縫ってくれるのが気持ちよいんです^^
けれどもロックミシンしたあとは布くずだらけなります(><)
by ゆる (2008-08-02 23:08) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは。
ありがとうございます♪
仕事から早く帰ることばかり考えてます^^;趣味に没頭してます^^
こんなお仕事出来たらな~なんて考えたりするんですが、
これを仕事にすると趣味がなくなるので現状維持です^^
オオカミサイズのバンダナは型が無いから作れそうにありません^^
by ゆる (2008-08-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。