So-net無料ブログ作成

ミシンでダダダ・・・・・・⑥  ~クリスマスプレゼント~ [Handicraft 手作り]

はるはるはるはるはるでぶ~♪ 若い心♪ 弾む今宵♪ 囁くは。。。


昨年よりぽっちゃりしてしまったのかしら。。。

以前こしらえたちゃんちゃんこがピッチピチ(>_<")

作ってあげなくちゃね~!って思いながら早2ヶ月^^;

いいかげんのいいかげんに作りました^^


はるの服♪.jpg

今回手作りしたのは、私が苦手とする・・・といいますか

失敗を恐れて手を出さなかった伸縮素材、ニットに挑戦してみました♪

「カットソー」ってやつです^^

出来栄えは。。。。ちょっぴり伸びちゃったのですが^^;

着れないことはない感じです^^;
ニットはレジロンで♪.jpg

ミシンでニットを縫うときはニット用針♪

そして縫い糸も普段使ってるスパン糸(ポリエステル100%)でなく、

レジロン糸(ナイロン100%)で縫ったほうがよいとのこと。

そしてニットの生地ってちょいとお高め。。。少々マネーがかかりました。。。

なおのこと失敗は許されないのです(><)


ぴったし♪.jpg

サイズも少し心配でしたけれど、ぴったし♪

ゆる 「どうですか着心地は?」

はる 「苦しゅうない♪」

時期も時期だし~色も色だし~^^

この服は私からはるへのクリスマスプレゼントってことで^m^


ピスネーム♪.jpg

いつも はるの服にはこの名前入りのピスネームを付けるのですが

なんですかね~。。。これを付けたとき、いつもお顔がニンマリしちゃうんです♪^m^

幸せに感じるひと時です♪♪♪



おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本

今回もまたこちらの本に載っていたパターンを使いました♪
ぽっちゃりはるには今回は胴回りを2cm大きめに作りました^^;
はるに作った服は、こちらの本でもかわいいシーズーちゃんが
着てるんですよ~♪(>▽<)
あ、この表紙のフレンチブルちゃんも同じ型の服着てました^^

ポチ!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ポチ6

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。ぎゃらりぃに「ワンちゃん用布小物」を出したら売れるかも。
by 夏炉冬扇 (2008-12-23 08:02) 

ふゆもえ

可愛い~v>▽<ハート模様が素敵ですv
これじゃぁお高い生地ってのも判ります。
更にタグがいいですね~^^ゆるさんじゃなくても、
はるちゃんを知ってる人は皆ニンマリしますよ~^0^
by ふゆもえ (2008-12-23 17:41) 

..みき..

ゆるさん、はるちゃんメリークリスマス♪
ゆるさんニットものも上手~♪はるちゃんやっぱり赤がよく似合うなぁ♪茶系もしぶくてイイなぁ~♪

お写真の撮り方も可愛い♪
by ..みき.. (2008-12-24 09:59) 

あちょう

伸縮生地は縫う時に伸ばしてしまったりして
なかなか難しいですよね。
ゆるさん、すごくキレイにできてますよ!素晴らしい!
売り物みたいです。
ビスネームっていうんですか、かわいいですね♪
そりゃあニンマリしちゃいますよ。
見てるあちょうもニンマリしましたもん(^-^)

ゆるさんが撮られると、コンパクトカメラも一眼も芸術的な
お写真になりますね。
やっぱり構図かしら?色もパキッと出てますね。
被写体の選択も抜群です!
道の端っこ歩いてるカメラ目線のはるちゃんがかわいいです。
by あちょう (2008-12-24 22:58) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
わがコ用だと多少雑でも許されます^^;
遠目から見るとわかりませんがステッチが歪んでます^m^;
でも、いつかフリーマーケットで売ってみたいです♪^^

by ゆる (2008-12-25 00:07) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。ありがとうございます♪
そうなんです。ハートの生地は高かったので失敗しないように
おとなりの雪柄の生地(こちらは端切れセールで安かったので^^)で
試しに作ってからにしました^^;

by ゆる (2008-12-25 00:11) 

ゆる

みき様
こんばんは。メリークリスマス♪
ありがとうございます^^
赤い服がどんどん増えつつあります^^
はるは毎日クリスマスです^^お正月です^^
先日、撮影用にお部屋の壁に棒を掛けました。
ちょっとした日曜大工しましたよ^^楽しかったです^^

by ゆる (2008-12-25 00:17) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
お引越しご苦労さまでした♪
お忙しいのに前の記事まで見ていただいてありがとうございます♪
そしてお褒めのお言葉もありがとうございます^^
伸びてもアイロンでなんとかなるかしら~と思いながらも
アイロン出すの面倒だったのでそのまま着せてます^^;
ピスネームには電話番号もプリントしてます。
迷子になっても安心?でもここに電話番号書いてあるって
わかってくれるかしら^^;

by ゆる (2008-12-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。