So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕さん [Handicraft 手作り]

tanabata.jpg


こちらの空は雲に覆われて天の川どころかお星様ひとつ見えません。。。

皆様のお空はいかがでしょうか♪

tanagata2.jpg

毎年恒例となってます七夕飾り♪

今年は(笹を手に入れるのが大変なので)作るのをやめようかしらと思ってたのですが

仕事から帰ってきたら笹が玄関の前に^^;

父とはるがどこかの竹林へ行って取ってきてくれたようです^^;



昨年の七夕さんはどうだったけかな~???と覚えてなくて。。。

ブログ振り返ってみたらそうでした。。。そうそう。。。

それどころじゃなかった。。。のよね^^;

      ↓↓↓
riku3.jpg

このコを拾っちゃって大変だったのでした(笑)

無事に飼い主の元に戻すことが出来てよかったですけれども^^;

どうしてるかしらりくちゃん♪ 元気してるかな~♪

また会いたい^m^




お暇があれば ↓↓↓

検索サイトGoogleで「七夕写真」と検索してみてください^^
2年前の私の撮ったヘタクソ写真が1番に出てきます(笑)

3割嬉しいけれども7割恥ずかしい。。。複雑な心境です^^;
こちらの写真、転写が多いのでしばらく閉じさせていただきました。 っていっても消えませんが^^;
タグ:α100 七夕
ポチ!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 8

スプ

おおお!
ぐぐったらほんとに1番に出てきたw
さすがカリスマフォトグラファー(☆∀☆)/
高いギャラを請求されない今のうちにいろんな写真を←

リバースマウントを使うと、
レンズを逆向けにしてカメラ本体に装着できるようになるみたいですー。
なので、
手持ちのレンズで手軽にマクロ写真が撮れるっていう♪
でもAFがきかないからピント合わせが超絶にシビアだとか(^^;)
by スプ (2010-07-08 08:16) 

あちょう

あ~そういえば!
もう1年になるんですかぁ
りくちゃん、あれから迷子になることなく元気にしてるかしら?

by あちょう (2010-07-08 20:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。
素晴らしい。検索1番。
耳如何ですか。マメも時折。ハナは無縁ですが。
by 夏炉冬扇 (2010-07-09 03:52) 

ふゆもえ

もうあれから一年経つのですねぇ!早い!
元気にしてるかなぁ~?後日報告楽しみにしてます^^
by ふゆもえ (2010-07-10 16:57) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
レンズを逆向けですか。ほぉ~。
ホコリとかダイジョウブなのかしら^^;
フツウに使ってても取れないレンズ内のホコリ(><)
でもリバースマウントで撮られてる写真をネットで調べたら
ステキに撮れるんですね♪ もちろん腕前が一番ですが^^;
ソニーのレンズは出来ないでしょうな。。。それよりも
ソニーが一眼レフ続けてくれるかが心配です。。。^^;
by ゆる (2010-07-14 19:22) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
早いですよね~。その節はお世話になりましたm(--)m
会いに行きたいのですが、りくちゃんち駐車スペースが
全くないんですよね^^; 道路も狭くって^^;
機会があれば見に行こうと思ってます♪
by ゆる (2010-07-14 19:27) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
検索していただいてありがとうございます^^
耳は今のところ大丈夫です^^
でもはるの耳は臭いです(笑)
まめにお手入れしてても匂うんです。。。
夏は仕方ないのでしょうか^^;


by ゆる (2010-07-14 19:30) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
早いですね1年って。。。恐ろしいくらいに。。。
りくちゃん、自分が迷子になったこと覚えてないでしょうね^^;
元気にしてるといいんですが♪
また機会があれば会いに行ってみます^^
by ゆる (2010-07-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。