So-net無料ブログ作成
検索選択

ひなげしの花。 [Flower 花]

hinageshi3.jpg

関西地方もつい先日、梅雨入り宣言。

今年は例年より10日ほど早いそうですね。

これから約1ヶ月ちょいジメジメベタベタお天気・・・

洗濯物も外に干せないし、なかなか乾かないし、イヤですね~(‐ω‐;


さてさて先週、梅雨入り前に撮りに行ってきました。

ひなげしの花♪

hinageshi.jpg

ひなげしの花って聞くと昭和人間はアグネスちゃんが♪

いぇいぇ、アグネスチャンが頭よぎります。 よね^^;

でもレコード出た時は私まだ生まれてなかったのでした(^m^)ギリギリ


hinageshi2.jpg

ひなげしの花って「ポピー」とも言いますがフランス語で「コクリコ」とも言うのですね。

あの「コクリコ坂から」って映画のコクリコはひなげしのことだったのか~、へぇ~♪

でした^^

そしてまだ映画観てないのですけれどもね^m^;

観られた方、ひなげしの花、映ってましたでしょうか?^^

機会があれば観てみようっと♪


なんとか月3ペースブログ更新を維持できました。。。いつもお返事遅くてすみません(><)
ポチ!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ9

コメント 5

WhiteWolf

はい、アグネス世代です^^
あの頃は、ひなげしの花なんて、まったく知る由もなくテレビ・ラジオから聞こえてくる「おっかの上、ひっなげしの花で~」♪を聴いていましたが^^;
by WhiteWolf (2013-05-31 13:24) 

ふゆもえ

忘れもしない小二の頃、クラスメートがモノマネして
流行ってました~^^;コクリコっておフランス語なん
ですね@@;知りませんでした。
by ふゆもえ (2013-05-31 17:48) 

ゆる

WhiteWolf様
こんばんは。
私はたぶん、懐かしの・・・とか、ものまねの番組で知ってるのかな?
アグネスチャン、かわいかったですね♪って過去形なってますが^^;
今でもあのご年齢と思うとお若いですよね^^

by ゆる (2013-06-04 23:59) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
小2ってリアルに覚えてらっしゃるのですね♪
そのクラスメートは人気者だったのですか^^
コクリコって発音を聞いてみたいです^^
by ゆる (2013-06-05 00:03) 

SHINOBU

コクリコって、ひなげしって意味だったのですね~
初めて知りました。勉強になりましたぁヽ(´▽`)/
by SHINOBU (2013-06-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。